チラ裏

グラブルと趣味のブログ

Re:成人異常男性、そのルーツ

助けてなーちゃん


あっす 取り急ぎ放置していた僕のルーツを探る企画の続きを記事にします 今回は高校時代です。

かなり間があいたのはごめんね〜↑↓↑↓

前回の記事はこちら👇👇


https://murabitogaiji.hatenablog.com/entry/2020/09/11/011242

自分の黒歴史を駄文と共にさらけ出して、これが一生膨大なネットの海漂い続けると思うと興奮してきたな


f:id:murabitogaiji:20201016111952j:plain



高校時代。三幻魔と呼ばれるワンピースでいう最悪の世代と出会います。僕も含めると四皇ですね


??


1年生

真新しいおろしたての制服に身を包み、はじめて歩く通学路。 芽吹いた植物の匂いは新しい出逢いを予感させてくれます




というのは嘘で初日からチャリ通ですし特に思い出もないです しかもさっさと帰ったと思います



部活動見学&仮入部期間。適当に話しかけてくれたイケメンと仲良くなり一緒にバドミントン部に見学しに行きました。ら、可愛い女の子2人が着いてきてこいつすげぇ…と感動した覚えがあります。
ちなみにうちの母校は結構可愛い子が多かったと思います。制服が可愛いから入ったって子も多かったのでその影響でしょうか。デザイナー、ありがとう。

そして4人で見学に行き、爽やかすぎる先輩を見て僕だけ入部しませんでした。あとの3人は入部を決めました。これがヒエラルキー上位と下位の力の差か?こういうところなんじゃないすかね?


その後、たっきう部に覗きに行くと同中だったやつがいたのでそいつとだべりつつ部長殿の話を聞き何となく仮入部し、そのまま入部しました。ちなみにバイトとの両立がキツすぎて2年後期からほぼ行ってないです。あの頃はラブライブにどハマりしておりラブライブ>>>>>卓球だったのです多分



というか高校時代は声優やアニソンアーティストなどのライブに死ぬほど行きまくり毎月どこかしらの現場に行ってたチー牛でした。中学時代の友人とアニサマも高校時代3年連続全通した気がするしスフィアのライブもほとんど行ったと思う。

すごいモチベーションとバイタリティだなー、と今の自分からすると考えられないくらい行ってますね

アニサマ今年は中止になっちゃいましたが、Twitterのオタクと是非会いましょう!と言ったくせに会えてないのでまた何回か行きたいですね

行ったらなんだかんだ面白いのがアニサマのすごいところ


アニサマ、というかライブやイベントと言えばいくつか珍事がありまして。

村川梨衣さんという声優がいるのですがその方の出番の時僕と中学の友人の前列で馬鹿みたいに暴れてる頭のおかしいオタクがいたのですが実の兄貴だったことと洲崎西という声優の洲崎綾さんと西明日香さんが2人でやっているラジオ番組の公開収録(公開収録ではない)のようなイベントに行った際後ろの席のオタクが実の兄貴だったことです

このイベントの前日足骨折してたので行くのが大変だったことを覚えています。

何故足を折っていたのかと言うと前回の記事に登場した人参君の家で遊んでいた際に彼のおじいちゃんが包丁を持って2階の人参君の部屋に入ってきたのでとりあえず2階から飛び降りて走って逃げて近くの駐車場で2人でシャドバしておじいちゃんがいなくなるのを待ちました 骨折しました



アニサマではシンデレラガールズの出番の時(確か2日目のトリだったと思う)に洲崎綾さんが好きすぎてアリーナ席(演者と近めの席だと思ってもらっていいです)だったこともあり暴れ奇声を上げていたら屈強な色黒ガードマンに抑えられかけたことがあります あとジャンプ禁止の300レベル最前列で友達とこっそりジャンプしてたらダッシュで警備員がきたりもしました

The Asterisk warとbrand New Worldでぶち上がらない方がおかしい…おかしくない?


ちなみに西沢幸奏さんのライブはライブハウスの場所がわからなくて死ぬほど遅刻して行ったことがあります チンパンジーに地図見せても読めないですよね?そういうことです



大分話が脱線しましたがこの卓球部に入部したというのが第一のファクターになり、ここで最初の三幻魔ぱえちゃん<色欲傲慢嫉妬強欲>と出会います。

この頃はただの爽やか青少年だったのですが現在は陰鬱性(成)年となってしまいました。なんか大学で色々あったみたいで自己顕示欲&自己承認欲求モンスターになってしまいました

元カノ(彼女ではないしそもそも彼女がいた事もないしそもそも彼女には彼氏がいる)とより戻したいとか言ってて無茶苦茶です
書いてる俺が一番意味わからないけど


でも卓球は上手いし部内じゃ1,2を争うくらいの実力者ではありました 戻ってこい

高校に入ってはじめての文化祭!盛り上がらないはずもなく…


屋上(屋上と言っていいか怪しいけど)が入れるタイプの高校だったので屋上でモンハンやってました。

一応模擬店ような休憩所のようなものを開いていて店番の時は売り物のクッキーをバリバリ食べながら漫画読んでました クッッッッソ甘ったるい 馬鹿か 客は1人もきませんでした


高校の文化祭のくせに三欠片くらいしか入ってないクッキー200円は値段設定強気すぎだろと思ってましたがほっときました 俺に害はなかったので


2年生

三幻魔の2人目しののめ<強欲傲慢憤怒>に出会います

いや正確な出会いは全く覚えがないのですが

ぱえちゃんと同中だったのでそこの繋がりからかな〜?といった感じです あと2年で同じクラスになったのもあるか

こいつも当時はまあまあ普通だったと思うのですがTwitterでの言動が意味不明なことしか言わないので身内では脳を介して喋ってないのではと時々物議を醸しています

ぱえちゃんと後に紹介する人物と違い一点突破型の頭おかしい系ではなくコンスタントに頭がおかしいところを見せつけてくるタイプ、といったところでしょうか

マックでぱえちゃんが冗談でこれいらないからあげると言って渡したガムシロップに対し「100%オレンジジュースの比率が変わるから変えないで!」と言ってキレ散らかしてたそうです

ちなみに彼が手に持っていたのはジンジャーエールでした


??????????


あと修学旅行があったのですが僕は死ぬほどサボり魔で修学旅行の班決めの時いなかったのでヤンキーグループと一緒にされてました。マジで怖かったけどヤンキーの頭目みたいなやつが僕がスクフェス(ラブライブ音ゲーのアプリ)をやっていた時に「○○(僕の名前)ラブライブ好きなんか、俺もや」みたいな感じで何故か仲良くなりました 自作の希(ラブライブのキャラクター)Tシャツとか作ってて結構ガチでした
人は見かけで判断しちゃいかんね





文化祭はお化け屋敷でした

僕の適当に言ったアイデアが採用されたりお化け役でJKの腰をラッキースケベで触ったりと色々充実していたと思います





3年生

最後の三幻魔の3人目ゆべちゃん<強欲傲慢怠惰怠惰怠惰>と同じクラスになります

全く話したことはなかったのですがぱえちゃんから頭おかしいやつがいると言うことは聞いていたので彼のことは断片的には知っていました。

数少ないYP(遊戯王プレイヤーの略)だったのでとりあえず学校の近くのカードショップでデュエルしました 彼はウィンちゃんとかが入ってるデッキで僕はキャプテンゴールドを走らせて勝つビートダウンという当時流行していた征竜魔導書そっちのけでファンデッカス同士ワイワイやっていました


そこから話を聞いてみるとCOJ(昔あったゲーセンでできるDCG)プレイヤーだった、古いゲームも知ってる(ソニアド2知っててめちゃくちゃびっくりした)などなどこいつ俺か?と思うくらい何話してもだいたい精通していて1人で感動していました

でも異常者でした


まず親がやばい話を聞き、それが原因のストレスからかはわかりませんが鬱病になって自律神経もぶっ壊れているというかなりの異常者っぷりでした

今では鬱病も快復に向かっているそうで2人でじりとも(自律神経失調症友達)などと自嘲していますが

あと人間嫌いなのが勝手にシンパシー感じています

生きづらそう


彼が明確に異常であるエピソードというほどのものはないのですがツイートの節々からああ、やっぱこいつも異常者だなと思うことは度々あります

掲載許可降りたら彼らのツイートのスクショでも貼ろうと思います





文化祭全く覚えてないです

ちなみにゆべちゃん売り子やって(やらされて)いたみたいです

今でも日常的に関わりがあるのはこの3名だけですが意外と面白いやつらが多い学校でした


さて高校時代までの振り返りが終了したわけですが…

そもそも僕のこのアカウントこの3人+1人(もう3年くらい会ってないけどこいつはまともでよく一緒にラーメン食いに行ってた)にしか教えていないんですが、そういうことです(ろくなこと考えてない&呟いてないから人に教えたくない)

同じ波長を持った人物やこいつには教えてもいいかな…理解者になりうる人物にしか教えてないってことは理解者がいないor極めて少ない そもそも自分自身理解されたい、されるとも思っていないと言うことでしょう


何せ自分自身が自分のことをわかっていないので



明日も1人で夜勤だぁ〜😭 労働最高!