チラ裏

グラブルと趣味のブログ

うまい棒のパッケージに書かれてるアイツの名前''うまい棒太郎''って言うらしい

はてなブログの「今週のお題」は好きなおやつは何ですか?というものだったのでこれについて記事を書こうと思ったのですがおやつってそもそもそんな食べないな、と。




とはいえ書きたかった記事があったのですが自分の脳内にあるものの言語化が難しくてまだ書けそうにないので折角なのでおやつにちなんだ話をします


あと記事のタイトルは適当に考えたので本当かどうかは知りません。気になる方は自分で調べてみてください

うまい棒はコンポタ味が一番好きです。


おやつは生菓子類にスナック類、甘いものにしょっぱいものと無限大にありますが、チョコが苦手で甘いものがそんなに得意ではなくアイスも抹茶アイスとかが好きなのであまり能動的におかしを摂取する機会がありません。お酒も付き合いでしか飲まないのでよくつまみに食べるスナック菓子もあまり食べませんし


チョコと言えばこの前ゲーム(ゲーセン)の友人達と飯食いにファミレス行った時にデザート食いたくね?みたいなこと言ってた奴がいてじゃあまあ食べるか〜みたいな感じで各々デザートを注文した時チョコパフェみたいなやつが安かったので適当に頼んだのですが、甘すぎて苦虫を噛み潰したような表情でずっと食べてたら「なんで頼んだんだよ」みたいなことずっと言われて生きるのが下手なことを再確認しました。ちゃんと全部食べました。

なんで頼んだんやろか…



この世界がAIによって支配されたディストピアみたいになったらチョコが食いたいと思ったりするんでしょうか分かんないですけど





ところで皆さんはトーマスのチューイングキャンディーをご存知でしょうか。
幼児向けのパッケージに子どもの口にも合うように小さい板ガムのような食べやすいサイズで銀紙に包まれたよく3つ入りで売られているやつです。
そんなトーマスのチューイングキャンディーに一時期取り憑かれたようにハマり、もうすぐ齢20(当時)を越えようとする者が買い溜めしてもちゃもちゃと舌づつみをうっていたわけです。


時に喫煙者が何故タバコを吸うのか?という昔から疑問に思われている問題があります。

あれにはタバコに含まれているニコチンに起因していて、脳内にあるニコチン受容体にニコチンが結合しドーパミンという脳内物質を生成します。

ドーパミンというのは快楽を生み出す効果があり、それがリラックス効果や刺激的快楽に繋がるわけです。


それともうひとつは単純に口元が寂しいからという理由もあります。

よく禁煙中の人がガムや飴に手を出すのはこれが理由だと言われています。


僕はこのトーマスのチューイングキャンディーを口にしてドーパミンを生成していたんだと思います。

感覚的にはタバコを吸ってるのと同じということ



美味いし安いというのもあってよく携帯していました。学生でミンティアフリスクのような清涼菓子やガムを常に持っているやつは多かれどトーマスのチューイングキャンディーを常に持ち歩いている奴は僕以外では見ませんでした。

全国には熱狂的なトーマサー(トーマスのチューイングキャンディーを愛する者の敬称)がいるとは思っていますが(トーマサーってなんですか?)


さっと鞄から出しスマートに銀紙を剥がし食べる。

これが紳士かつトーマサーの嗜みであると。これからのニュースタンダードになると信じてやまなかったわけです。


時代を先取りしすぎた結果成人近くにもなってトーマスのチューイングキャンディー(笑)を携帯しているただの痛いやつになっていただけなのですが



それともう1つハマっていたものがありました。ポテチです。


世界的にも日本でも圧倒的おかしの王に君臨するポテチですが僕が一番好きなのはコンソメ味でした。よく夜神月に似てるって言われるw

f:id:murabitogaiji:20200929041829j:plain

参考資料です



僕が好きなポテチはコイケヤなどの厚みがなく、芋感の強くない所謂オールドタイプのポテチではなく、チップスターのような分厚めで芋感の強いポテチが好きでよく食べていました。ニュータイプなので


これも一時期買い溜めして食べてましたし、なんなら1日ポテチだけで過ごしてた日も1日2日じゃありませんでした。あと白飯にポテチ乗っけて食べたりしてました。不健康ここに極まれりだな


特に思い出はないのですがポテチだけで過ごしてたら内蔵が悲鳴を上げ、腹は下り、極限の下痢に苛まれ全身の倦怠感が身体中を駆け巡ったあたりでこの生活を辞めた覚えがあります。

今では健康的に1日最低1食を目標に日々を過ごしています。

別に飯が満足に食べられないくらい貧乏というわけではありませんし、食に関心がないわけでもないです。(職に関心はないんやけどなブヘヘヘ)


ただ食事という行為が面倒くさくてしょうがないんですよね。鋼の錬金術師に出てくるスロウスみたいな感じ。
年上の美人でおっぱいがでかい女性にアーンってされたらちゃんと3食食べる

よだれかけと哺乳瓶も用意してな




食うのは面倒臭いけど食わなきゃ死ぬしとりあえず胃に詰めておくか…みたいな感じで食べることも多いです。

生きていたくないけど死にたくは無いのでなあなあで生きてる節があるので…



全体的に受け身な生き方をしていて3大欲求の1つである食欲にまで受け身になったら人間として終わってるんじゃね?と思うこともありますがラーメンは好きでちょくちょくラーメン屋に足を運んでいるのでまだセーフかなと。


なんなら正社員だった時はマジで点滴でいいと毎日思っていたのでその時期に比べれば精神の余裕が見えるまである


ああああああああああああ!!!!!!

ちょこ先輩が点滴飲んでますううううううう!!!!!!!!



??????????????




トーマスのチューイングキャンディーを作ってるロッテさんに最大の感謝を。案件お待ちしております。